ホレ!祝”開通 高松自動車道

『高松中央IC〜高松檀紙IC〜高松西IC+高松東IC』

上り:3/30・4/6に試乗  下り:4/6に試乗 

これからも、とてもたくさん使うので便利になると思います。

これで、高松自動車道全通!次は空港と結ぶ高速をつくってほしいですね〜。

香東川の上をずーっと通れば土地代いらないし〜、都市高速にしてほしいな〜。

 

高松中央IC〜高松檀紙IC〜高松西IC

これが中央ICの入口です。この入口は面倒です。

というのは、高松西方面の場合少し、ICよりも東の方で合流するからです。(写真では右行きの高速で、このまま大きく左にカーブして合流します。)

この写真は、中央IC上がってすぐの看板です。

高松檀紙IC6q。・・・高松西ICまで9qかな?

今回開通したのは9qです。

この看板!!最近の高速道路の作りだね!

分かる?

それは、看板の角がとれていて、丸四角になっています。

それから、この道路でのPointは高松檀紙IC・高松西ICはハーフICということです。

看板にも書いているとおもうけど、『高松西ICでは出られません』ということです。

IC名 上り(高松中央IC方面) 下り(善通寺IC方面)
高松西IC OUT IN
高松檀紙IC IN OUT

この高速道路って作り悪いね。

『この先急カーブ』高松西とくっつけるにはこの方法しかなかったの??

でも、余裕で120q/hで走れます。(CAPAで195/50のタイヤ)

カーブが終われば高松西IC。これもすごいICカーブもなく真っ直ぐ合流。

本州とかならたくさんあるけど・・・、でも首都高とかみたいに真ん中から合流してほしいな〜。