ホレ!祝”開通 高松自動車道
『高松中央IC〜高松檀紙IC〜高松西IC+高松東IC』
上り:3/30・4/6に試乗 下り:4/6に試乗
これからも、とてもたくさん使うので便利になると思います。
これで、高松自動車道全通!次は空港と結ぶ高速をつくってほしいですね〜。
香東川の上をずーっと通れば土地代いらないし〜、都市高速にしてほしいな〜。
高松中央IC〜高松檀紙IC〜高松西IC
これが中央ICの入口です。この入口は面倒です。
というのは、高松西方面の場合少し、ICよりも東の方で合流するからです。(写真では右行きの高速で、このまま大きく左にカーブして合流します。)
この写真は、中央IC上がってすぐの看板です。
高松檀紙IC6q。・・・高松西ICまで9qかな?
今回開通したのは9qです。
この看板!!最近の高速道路の作りだね!
分かる?
それは、看板の角がとれていて、丸四角になっています。
それから、この道路でのPointは高松檀紙IC・高松西ICはハーフICということです。
看板にも書いているとおもうけど、『高松西ICでは出られません』ということです。
| IC名 | 上り(高松中央IC方面) | 下り(善通寺IC方面) |
| 高松西IC | OUT | IN |
| 高松檀紙IC | IN | OUT |
この高速道路って作り悪いね。
『この先急カーブ』高松西とくっつけるにはこの方法しかなかったの??
でも、余裕で120q/hで走れます。(CAPAで195/50のタイヤ)
カーブが終われば高松西IC。これもすごいICカーブもなく真っ直ぐ合流。
本州とかならたくさんあるけど・・・、でも首都高とかみたいに真ん中から合流してほしいな〜。